のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MKでタイスキ

前回のタイ旅行のつづきですー。

タイ・スタイル体験を終えたあとブラブラとショッピング・センターなどを見て歩き、来る時にBTSで通過した隣の駅、サイアムまで歩いてもどることにしました。

e0045002_19544556.jpg
右上にあるのが、駅と駅をつなぐ遊歩道です。私たちが歩いた下の歩道は車の排気や熱気がムンムンなので、上を歩いたほうが風も通るし涼しいです・・(;´д` )
遊歩道の上に走ってるのがBTS(スカイ・トレイン)で、改札から大きなショッピング・センターに出口が直結していてとても便利でしたよ~(^_^)



e0045002_19584877.jpge0045002_19593719.jpg


エラワン・サンプラ・プーム。
サイアムに歩いている途中、線香の煙がたちこめる一角がありました。こちらは、神の使いの像(エラワン)を祭る祠で、その周りには、お花や線香やお供え物がたくさん供えられていて、参拝者はみな熱心に祈りを捧げていました。
昔、ここで宝くじの当選を祈願したおばあさんのクジが大当たりし、当たれば裸で踊ることを約束していたおばあさんはそこで本当に裸で感謝の舞を踊ったそうです。。
スゴイですね(#^.^#) 以来、願いごとが叶うと有名だとか・・


そして、サイアムに到着。夕食はタイスキの超!有名店「MK]です。

e0045002_20271111.jpge0045002_20224960.jpg



e0045002_20215215.jpge0045002_20275093.jpg


おだしはあっさりなんだけど、味はしっかりついていて、つけダレはピリカラ!
白菜、豚肉、鶏肉、エビワンタン、パクチ-の肉巻き、魚すり身、翡翠麺(↑の緑の春雨。そのままタレにつけて食べても、さっとお鍋にいれてもいいそうです。どちらもウマイ!)、空芯菜、などを注文。忘れずにシンハーも注文!汗だくになりながら、美味しく頂きました。。
ダシがほんとに美味しくて、雑炊をする分まで飲んでしまいました(ヘ_ヘ)

あーっ!カオマンガイ(鶏)?カオカームー(ブタ)?
食べてないと思ってたけど、、どっちかわからないけど、
どうやら胃袋には入っていたようです。(^.^;
でも残念だったのが、看板の横にあるカニ爪と生春巻きが売り切れだったこと・・(TεT)

今度は、もう一つの人気店「コカ」にも行ってみたいです。。ヽ(^。^)丿
(こちらは日本に支店があるそうな・・・きっと関東のほうだろうなー)
[PR]
by beni-shouga | 2006-07-18 20:58 | タイ