のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:モダンアジアン( 14 )

古木BOXを靴箱に 

e0045002_15591092.jpg


フタを開くと・・・

e0045002_1558457.jpg



うちはマンションの1階なんですが、
小さな庭がついていてその横に専用駐車場があります。
なので車を使うときは庭からの出入りとなり、1足を庭から出る用においていました。
でも、ふと見たリビングから脱いだ靴が見えるたび、
「モダン・アジアンじゃない!!」と一人で憤っていて・・・

そんな時、いつも行くバリ雑貨屋さんで出会ったのが、この古木BOXです。
靴は2足しか入りませんが、フタも閉まるし、なによりこの素朴さが気に入ってます・・・
[PR]
by beni-shouga | 2006-06-03 16:14 | モダンアジアン

カーテンもバリっぽく。

ラックと一緒にカーテンもきたので、今日はこちらをお披露目します。

e0045002_1394064.jpg
春・夏用です。
これを1枚だけで部屋の印象はぐっと変わります・・真ん中で半分にして、2枚にしようとおもったのですが、なんとなく1枚のほうが、かわいく思えて。。

e0045002_13103117.jpg



ココナツボタンがついています。ボタンホールがありそうに見えますが、でも実際は、裏にマジックテープがついていてペリリとはがれます。レールにひっかけて止めるだけ!


e0045002_13232647.jpg
秋・冬用です。
素材はやはりバリのものなのでコットンですが、模様替え用に。
こちらの方は柄と同じバティックのヒモが両端につき、くくれるようになってます。
が、手違いでひもがついてなくて、ただいまヒモ待ちです。
到着したら、チクチクっと縫いましょう!


e0045002_1331430.jpg

バティックのアップ。
三角の先についているフサが妙に気に入ってしまいました。

白地にココナツボタンとバティックのカーテン、それぞれ2枚ずつで一つは寝室、もう一つはクローゼット兼ものおきになってる部屋に配置しました。








こんな感じでぼちぼち、モダン・アジアンをすすめていますが、次に考えているのは、THE・天蓋です。しかし、天蓋は天井に穴をあけないといけない&ネコが上るのではないか?という不安要素があるために、リリーのお許しを得ないといけません。。
なーんか、反対されそうなので話をきりだす機会をうかがっています・・・
祈りよ、かなえ!!
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-22 13:46 | モダンアジアン
blogに書くのが遅くなりましたが、無事に電子レンジラックがべに家に到着しました。

初対面の印象は?

うーん、なんだかフツーのラックかな??
バリで作りました!って言わないとわからないかも?大きさ上、装飾もあんまり
出来なかったしねー・・・ 期待しすぎたかなー?

待ち焦がれてた物が届いた喜びと興奮に舞い上がる中、
少しだけそんな事を思ったりしていました。

配達にきてくれた店長さんとスマトラ島から来たという店員さんが
えっほえっほと、マンション内に注意しながら運び入れ、狭い狭い、食器棚横の
スペースにきっちりとラックを納めてくれ帰ったあと、しばらくラックを眺めていました。


すると・・・・彼(ラック)は私のそんな心を感じとったのか、にわかにその存在感をあらわに
しはじめたのです。
その日は朝からいいお天気で、気温も上がりはじめていたので、家中の窓を全開にしていました。配達後、肌寒くなって窓をしめ、しばらくたった頃、ふと気づいたことが・・
あれ?なにか匂う、何のにおい? 
匂いの元をたどりキッチンへいくと、そこには!
そうです、彼(ラック)が全身からなんとも言えない香ばしいような、懐かしいようなバリの香りを放出させていたのです。。

あ~、やっぱりこれにしてよかった!

べに家のキッチンは今、バリの香りであふれています~

そんなラックのお披露目!!

e0045002_1595695.jpg
横の食器棚と色をあわせました
幅がないのでノッポ君です。
e0045002_15101459.jpg
全体にシンプルだけど、足がかわいかったりするかも?
あれ?曲がって見えてるけど、実物はまっすぐです。。
e0045002_15103730.jpg
何も入ってない状態
電子レンジを入れるので、横は格子で・・・

e0045002_1511329.jpg
入れるべき物を入れた図。
もちろんメインはピッタンコです!
(そうじゃなかったら、困る!!)
上は根菜をストック。
下は、あえて書かないことにします。
が、ここにはカーテンをつけて目隠しする予定。
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-21 15:26 | モダンアジアン
なんともお恥ずかしい画像を公開してしまいましたが、
ぼちぼち進むモダンアジアン。
次はレンジラックですー!
e0045002_18564416.jpg


この食器棚と壁の間にレンジラックを置くのに、なかなかぴったりのサイズがみつからなくて、いつまでもこのままでは、ねぇ・・・・っていうことになり、オーダーを決意!

以前にも登場したバリ雑貨のお店で、ディスプレイに使われていたラックが気に入り、サイズ変更して注文。色は黒っぽいのが気にいったけど、食器棚になるべく近い色にしてもらうことにしました。

スペースがあまりないので、天板につく装飾がディスプレイのものより、かなりシンプルなものになりそう・・少し悲しい妥協です。。

でも3月には出来上がりバリから運ばれてくる予定・・・
はやく来ないかなー??今から楽しみです!  でも うーん、予定は未定?


*右下はフジのトイレです!フジ、勝手に公開してごめん・・ 
[PR]
by beni-shouga | 2006-02-06 19:19 | モダンアジアン

バリの切手

バリから郵便物が届いたとき、1シートズラ~っと張られている切手のカラフルさが、とっても心をうきうきさせて大好きです。

日本でもそうですが、きっとたくさんの種類があるんでしょうね。
今回貼られていた切手がとてもかわいかったので、アイロンをかけてとっておくことにしました。

e0045002_203347.jpg

e0045002_2042557.jpg

e0045002_2091455.jpg
e0045002_2095149.jpg


どこに入れてあるかというと・・ 定期入れです。
時間のあるときにぼーっと見てると結構ウフっ('ー ' *) って楽しくなります。。
[PR]
by beni-shouga | 2006-01-30 20:16 | モダンアジアン

お香たて

お香たてを買いました。
近くまで行くと必ず立ち寄るバリ雑貨のお店MANJAさんにいつものごとく吸い寄せられ・・・・
ここに1歩足を踏み入れてまずする事は深呼吸。。そりゃあ、もう空気ドロボウかと思われるほど肺のすみずみまで空気をおくります。
ゆっくりと吐き出しながら、店内に流れるガムランの音に耳を澄ませると・・・
ほらっつ!もう完全にバリの世界に入ることができるのです!単純ですか??

店内をくまなく巡回中、このお香たてを発見!ひと目で気に入り購入しました。
e0045002_721693.jpg

開くとこんな感じ。
e0045002_7591836.jpg


私はこのお店の雰囲気がとても気に入っていて、立っているだけで、何だろう??
「五感が研ぎ澄まされる。」 そんな気がします。

何も買わずにただ、徘徊だけして帰ることもしばしばありますが、そんな不審な動きをしていても店長さんは、毎度!と迎えてくれるので、とてもアリガタイです・・・

でーもー!、今度バリに行ったら買いたいものリストが、近くにこんなステキなお店があるので行くまでにどんどん買ってしまいます!!
念願のバリ行き、早く果たさねば!!
[PR]
by beni-shouga | 2005-12-08 08:18 | モダンアジアン

オーガスタ

e0045002_1821452.jpg

実家の母からのプレゼントでやってきたオーガスタ君です。
緑が家にあると、リゾートっぽい!!と思っていたところ、何かプレゼントしてくれると
母上サマが言ってくれたのでオーダーしました。

オーガスタ君、見た目的にもなかなかの男前でムードはばっちりなのですが、
こやつ、同じ方向のまま置きっぱなしにすると、どんどん太陽の光のある方へ傾いていっちゃうのです。。   観葉植物ってそうなのかなー?
お水のあげ具合もまだよくわからないので、根腐れさせてはイケナイとおもって加減しすぎるとはっぱが内巻きに!!

話しかけると緑も濃く、元気に育つという情報をキャッチしたので、毎日お手入れタイムには
葉っぱをふきふき、楽しくおしゃべり。。
水やり後は傾かないように位置を調整・・・
たまには、つやだしなんかを塗ってあげて男前度をアップ!!

なぜか、ホストくんにかいがいしく世話をやいてるよーなオネーサンの気持ち・・・・

立派に育つんだよ!!
[PR]
by beni-shouga | 2005-11-25 19:01 | モダンアジアン

クッションカバー

e0045002_13351950.jpg

クッションの中身?を買ったので、出番をいまかいまかと押入れの中で待ちわびていたカバーを出してきて、被せてみました。
「大きい・・・・」
「5センチくらい・・」
測って蜜とみると・・
中身は、45センチ四方・・・  カバーは50センチ四方・・・(←ここではじめて測る)
「うーーん・・・・まぁいいか・・  細かい事は気にしないっ♪」 (いつもどおり・・・)

このクッションカバーを買ったのは、クタ・センターからぶらぶら歩き、スミニャック辺りで疲れ、 cafe MOKA というお店で一休みしようと探していたところで、ふらっと入ったカヤ・ナチュラルというお店です。
(cafe MOKA は実際はこのあたりではなく、もっと先だった、しかも結局行けずに近くでビンタンのんだ・・・)
3枚セットで、RP.150,000 。 お店のオニイサンにもうちょっと安く・・・と言ったけどダメで
変わりにお香を2つ選ばせてくれて、「オマケ」と言ってそれをくれました。。
べにしょうがは、初心者なのであっけなくここであきらめてしまいましたが、
みなさまなら、いくらぐらいで交渉されるのでしょう??
本には言い値の半額ぐらいからとありましたが・・  高く買っちゃった??と思いながらも、帰ってくると、そんなこともいい思い出になってしまいました・・ 出来れば、今度はちょっとした世間話なぞをしながらショッピングしたいなーー♪♪

More
[PR]
by beni-shouga | 2005-11-22 14:57 | モダンアジアン

ソファー

e0045002_21304396.jpg

ソファーが来ました!
当初、バリでのオーダーを決めていて、あとは発注のみのところまで話は進んでいたのですが家族会議が勃発・・
帰宅後、多くの時間を過ごすリビング&ソファー。オーダーを決めていた物は、イメージはぴったんこなんだけど、とってもステキ!なんだけれど、クッション性があまりなく、どうしても長時間座っているには不向き・・・ それに以前からカウチが欲しいという希望・・

憧れの・・・憧れのバリのヴィラにあるようなチークのソファ-  Or  座り心地重視!革張りとクッションのカウチ。    どうする??どうする! 私!!
少しでもバリを感じたいなら当然!!もちろんチークよ。 これ以外にかんがえられない!!
すわり心地<情熱! そう思い、すっごく張り切ってまっしぐらに進んできたけど、立ち止まってしまいました。
それでいいのかな?? ほんとにこのまま決めていいのかな? もしかして私だけが大満足なのかな?? ここって私だけが暮らす家?
それまで静かに見ていた世帯主さんに、改まって聞いてみました・・・     返答は・・・
「すわり心地はあんまり・・・だけどすごく欲しそうだし、これでも別にいいよ。」

それから1人、3週間ほど悩みました。
結果、バリでのオーダーはあきらめました・・すごくすごく残念だけど・・  くうっつ (><)
最初から最後まで自分で決断したのに、一人で浮かれ、悩み、残念がり、暴走しまくっていたわたし・・  
我ながらやれやれ・・  出だしからこんなです。。
  
[PR]
by beni-shouga | 2005-10-28 22:38 | モダンアジアン

お引越し

つ、つかれた・・・・

今はこの言葉のみ・・・
頭の中はオイルマッサージで癒されるべし!としきりに訴えてきてるのですが
横を見るとダンボールの山が・・・・

はぁ・・ 当分行けそうにないかも。

気分を変えて新居の公開します。


e0045002_201820.jpg
                         玄関


e0045002_2032118.jpg

カウンター


e0045002_214140.jpg
                                       



e0045002_2162320.jpg

リビング♪

e0045002_215315.jpg


  リビング→
                      ちがう角度から

e0045002_216142.jpg


小さいけどお庭!





さあ!バリのリゾートっぽく、がんばっていきます!!
[PR]
by beni-shouga | 2005-10-13 21:21 | モダンアジアン