のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脂肪燃焼スープ本気!!

前回書いた「脂肪燃焼スープ」ですが、ブログに遊びにきてくれてる皆さんから
「やってみよっかなー?」と言って頂いて、仲間が増えてうれしいなぁー(’-’*)
と思っているのですが、   おおっと、ちょっとまった!!
私の勝手な独自メニューしか載せていないので、(;´д` )興味を持ってくださった方に
無事、健康的に痩せていただかないといけない!(私は何者だ!・・笑)と思いまして、
正しいレシピと方法が載っていたA4の紙3枚のもとをたどりました・・・
たどったわりには、誰が考えたものとかわからないという、ナサケない感じですみません・・

でも朗報もありまして・・
A4、3枚の紙をピラリとくれた人が、本屋で「脂肪燃焼スープダイエット」の本を見つけた!
と買って見せてくれました。内容は全く同じでした。
その人が書いたのでしょうか?


おなかがすいたら機嫌が悪いという動物的な私には、ちょっとムリなメニューですが
我こそは!!という方に・・・    でもムリはしないでくださいね!!


7日間脂肪燃焼ダイエット

↑の他、インターネットで検索してみたらけっこうたくさんあり、びっくりしました!
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-29 19:03 | life

脂肪燃焼スープ

e0045002_21334617.jpg

ここのとこ1ヶ月半、この脂肪燃焼スープを食べています。。

理由は、、、、、、
お正月は毎年2キロぐらい太るんですが、今年は3キロ。
今までならスグに落とせたのに、今年は4月まで落ちず・・・30過ぎたから??←もうとっくにすぎてるし!
うーむ・・・と言ってたらA4用紙3枚が目の前にピラリ。。

「7日間脂肪燃焼ダイエット概要」と書かれていました。  その概要とは、
・心臓外科手術の前に急速で安全な減量を行う為に用いられている。
・取り入れるカロリーより、多くのカロリーを燃焼させる。
・簡単に作る事ができるスープを毎日食べる
・いつでも食べることが出来、食べるほど脂肪を燃焼させる・・・等。

他にも色々書いていましたが、とりあえずダイエットできるなら・・・
と思ってはじめてみることにしました。

材料は、キャベツ半玉、たまねぎ3個、セロリ1本、ピーマン1個、ホールトマト1缶、チキンスープのもと1個、をすべて食べやすい大きさに切って鍋に入れ、ひたひたの水と共に煮込むだけ。私はこの半量をたいて、3~4日分あります。
ぽんず、チリソース、カレーパウダーなど好みで調味OK.(塩分はダメみたい)

食べ方は7日間での食べ方の方法(3~4キロぐらいを減量)が詳しくあるのですが、
私はゆっくり落としていこう・・・と考えたので、独自メニューで開始しました。

朝はいつもどおり、コーヒーとパン。お昼はお弁当と、スープ。夜は、油分控えめのおかず(量は気にせず)と白いごはんの代わりにスープを2杯。おやつは、気にしないで食べる。
土・日はスープお休み。
味付けは、ぽんずにしました。

e0045002_1933024.jpg

その結果・・・
体重は2.5キロ減りました・・でも、驚いたのは、ここ数年変化のなかった体脂肪率が4パーセント減!!私にとってこれは、すごい快挙です♪
そしてもう一つは、ウン○がでるでる!
これは食物繊維のせいですね、トイレ後は軽い脱力感があるほど、でます。

今もまだ続けていますが、顔が一回り小さくなったと言われました。よし!
スープはたくさん飲んでもいいので、空腹感に襲われることがなく、
食い意地のはってる私でもつづけられたので、おすすめです!
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-25 21:46 | life

カーテンもバリっぽく。

ラックと一緒にカーテンもきたので、今日はこちらをお披露目します。

e0045002_1394064.jpg
春・夏用です。
これを1枚だけで部屋の印象はぐっと変わります・・真ん中で半分にして、2枚にしようとおもったのですが、なんとなく1枚のほうが、かわいく思えて。。

e0045002_13103117.jpg



ココナツボタンがついています。ボタンホールがありそうに見えますが、でも実際は、裏にマジックテープがついていてペリリとはがれます。レールにひっかけて止めるだけ!


e0045002_13232647.jpg
秋・冬用です。
素材はやはりバリのものなのでコットンですが、模様替え用に。
こちらの方は柄と同じバティックのヒモが両端につき、くくれるようになってます。
が、手違いでひもがついてなくて、ただいまヒモ待ちです。
到着したら、チクチクっと縫いましょう!


e0045002_1331430.jpg

バティックのアップ。
三角の先についているフサが妙に気に入ってしまいました。

白地にココナツボタンとバティックのカーテン、それぞれ2枚ずつで一つは寝室、もう一つはクローゼット兼ものおきになってる部屋に配置しました。








こんな感じでぼちぼち、モダン・アジアンをすすめていますが、次に考えているのは、THE・天蓋です。しかし、天蓋は天井に穴をあけないといけない&ネコが上るのではないか?という不安要素があるために、リリーのお許しを得ないといけません。。
なーんか、反対されそうなので話をきりだす機会をうかがっています・・・
祈りよ、かなえ!!
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-22 13:46 | モダンアジアン
blogに書くのが遅くなりましたが、無事に電子レンジラックがべに家に到着しました。

初対面の印象は?

うーん、なんだかフツーのラックかな??
バリで作りました!って言わないとわからないかも?大きさ上、装飾もあんまり
出来なかったしねー・・・ 期待しすぎたかなー?

待ち焦がれてた物が届いた喜びと興奮に舞い上がる中、
少しだけそんな事を思ったりしていました。

配達にきてくれた店長さんとスマトラ島から来たという店員さんが
えっほえっほと、マンション内に注意しながら運び入れ、狭い狭い、食器棚横の
スペースにきっちりとラックを納めてくれ帰ったあと、しばらくラックを眺めていました。


すると・・・・彼(ラック)は私のそんな心を感じとったのか、にわかにその存在感をあらわに
しはじめたのです。
その日は朝からいいお天気で、気温も上がりはじめていたので、家中の窓を全開にしていました。配達後、肌寒くなって窓をしめ、しばらくたった頃、ふと気づいたことが・・
あれ?なにか匂う、何のにおい? 
匂いの元をたどりキッチンへいくと、そこには!
そうです、彼(ラック)が全身からなんとも言えない香ばしいような、懐かしいようなバリの香りを放出させていたのです。。

あ~、やっぱりこれにしてよかった!

べに家のキッチンは今、バリの香りであふれています~

そんなラックのお披露目!!

e0045002_1595695.jpg
横の食器棚と色をあわせました
幅がないのでノッポ君です。
e0045002_15101459.jpg
全体にシンプルだけど、足がかわいかったりするかも?
あれ?曲がって見えてるけど、実物はまっすぐです。。
e0045002_15103730.jpg
何も入ってない状態
電子レンジを入れるので、横は格子で・・・

e0045002_1511329.jpg
入れるべき物を入れた図。
もちろんメインはピッタンコです!
(そうじゃなかったら、困る!!)
上は根菜をストック。
下は、あえて書かないことにします。
が、ここにはカーテンをつけて目隠しする予定。
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-21 15:26 | モダンアジアン

インドネシアごはん②

ついに!!オーダーしていた電子レンジラックを乗せた船が、大阪南港に着いたとの連絡がMANJAさんから入りました!税関等、もろもろの手続きをすませたあと、14日にべに家到着となります、カーテンももちろん一緒です。
わーいヽ(^◇^*)/、一気にテンションがあがりました~。はやく来ないかな??(’-’*)
到着次第UPしますので、(ラックはいたってシンプルなんですが・・)
皆さま、見てやってくだしまし~。。


で、今日は、ちょっと前に行ったインドネシア料理のお店のことを・・・
あまり写真がキレイでないので、どうしようか迷いましたが、ええい!載せちゃいます。
お店の名前は『citacita』、大阪市中央区、御堂筋線本町駅からすぐのところにあります。
初めて行った時は、2件目のお店として。今回は、食事メインで行ってきまた。

そして、胃の中に入ったのは・・
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-07 14:42 | life

タイにいきます。

6月の中ごろにタイに行く事がきまりました。
女3人、バンコク4泊5日のパックツアーです・・
3人ともタイは初めてなので、情報収集に忙しい日々です。(;´д` )
CMで流れている松嶋ななこサンの話せるDSだっけ?
あれを横目で見ながら独自レッスン。
近所のタイレストランで在日1年の人がいて、
発音などいろいろレクチャーしてもらってます。

でも!でもでも原油があがっているじゃぁないですか!!
エアーの追加代金がどんどんあがってきて、いったいいくらになるのかドキドキです!
代理店の人いわく、3倍まではいかないでしょう・・・
って、あのー今すでに17000エンぐらいじゃなかったでしたっけ??
きゃあー!!恐ろしいです!!

そして、ふと思うのはバリの事。
行き先はタイなんですが、思うのはバリの事・・
なんてヘンテコな心理状況なのでしょう。。

もちろんタイも楽しみなんですが、一番行きたいのはやっぱりバリで。。
(じゃあ、タイやめてバリいけば?って話なんですが・・・)

出発まであと1ヶ月半、ぐずぐず言ってないで、タイを楽しみたいとおもいます。。
[PR]
by beni-shouga | 2006-05-03 08:14 | life