のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

極楽タイマッサージ

今日、職場の先輩のお誕生日だったので、同僚3人でお昼休みに入る10分前からソワソワと準備をし、正午きっかりにサプライズパーティーを開きました♪
当人はほんとに驚いて、感激の涙がホロリ・・・(≧∇≦)/  仕掛けたこちらもなんだか嬉しくて、とっても楽しいパーティーになりました! (○゜ε^○)


さて、タイネタは久しぶりです。。
タイ旅行中、1度は必ず体験したいと思っていたタイ古式マッサージに行ってきました。


お店の名前は、ルアン・ヌアッド・マッサージ。↓の茶色い看板を目印に行ったんですが、お店の看板はその下、真ん中の緑です。。
e0045002_20521855.jpg





お店の入り口。この写真ではわかりずらいですが、(-_-#)  もともとお屋敷を改造して作られているそうで、庭も広く邸宅だった雰囲気が今も残っています。二階部分は廊下兼テラスのようになっていて、リフレを受けられるようになっていました。奥に部屋も並んでいます。
e0045002_20523571.jpg




つたをくぐって、ガラスの扉の向こうに受け付けがあり、すぐ左の階段を上って、2階に移動。リフレを横目で見ながら奥のマッサージルームへ。下のような部屋が3つほど並んでいて、すだれを降ろすと個室になります。古さはありますが、清潔感のあるシャワールームで汗を流し、用意された服に着替えたらマッサージの開始です。
e0045002_2052484.jpg





e0045002_20535678.jpg
私が受けたのは、アロマチックオイルマッサージ90分のコース、750バーツ(約2250円ぐらい)です。まず足裏から始まり、足、背中、肩、うで、頭と全身くまなくみっちりと丁寧にマッサージしていきます。しっかりめが好みの私も満足の力加減で、終わりまで一定の強さを保ってくれました。施術の最後はアクロバチックな体勢でストレッチをして終了。甘いお茶が出ます。*写真は終わって着替えてから撮影。


e0045002_20534512.jpg
予約は現地の代理店にお願いしたんですが、こちらは結構人気があるようで、遅刻をしてきたと見られる白人のカップルがもうムリだと断られているようでした。。予約表をチラリとのぞき見るとぎっしりお客様の名前がつまっていました。


あっというまの90分の至福のひととき、マッサージ中の頭のなかでは、リピートするには??と交通手段まで考えてしまった私。。バンコクに行かれる方におすすめのお店です。



Ruen Nuad Massage เรือนนวด    

住所 : 42 Convent Rd.,Silom, BKK 10500
住所(タイ語) : 42 ถ.คอนแวนท์ สีลม กทม.10500
電話番号 : 0-2632-2662-3

BTSサラデーン駅から徒歩約10分
[PR]
by beni-shouga | 2006-09-15 21:32 | タイ
e0045002_11145630.jpg
                 何年かぶりに泳いでみました・・・
          水着?もちろん持っていないので、ホテルでレンタル。
       紺地のサイドに白の縦線が2本。。いちばん目立ちました。・・・違う意味で。
                   気にせず泳ぎましたよ♪



e0045002_1152392.jpg

ホテル到着後、10時頃からここでゴロゴロ・・・プールサイドにバーがオープンしていて、ドリンクや軽食をスタッフが持ってきてくれました。  緑の向こうは眼下に海が広がっています。




泳いでは、昼寝・・・起きては泳ぎ・・・そんなゆるい時間のお供に持っていった、本2冊。
お盆だったので、同時期バリに飛んでいるブログ仲間の方たち、楽しんでるかな~(’-’*) などと思いながら本を広げ、どっぷりリゾート気分にひたりました~~(^-^ )


Gokutabi Bali―バリ島で極める癒される休日
/ ソニー・マガジンズ   

ため息が連発のステキなホテルや、スパ特集、おいしいお店などがエリア別で在住者の方の紹介と共に掲載されています。目の保養になりました♪




1週間バリ
山下 マヌー / メディアファクトリー

作者の視点で書かれた、バリで体験する良い所も悪い所も、リアルに想像でき、楽しく読めました。挿し絵もコミカルでおもしろいです~。 




来年は水着を買うぞーーーー!!
[PR]
by beni-shouga | 2006-09-04 12:12 | 旅行