のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビタミンE摂取。。

e0045002_215878.jpg

ある日の昼食


またダイエットをはじめました。。
調子よく2.5キロ減ったところでお肉が食べたくなって、
ええい!行ってしまえとKUA`AINAに・・・

ここはハンバーガーとかサンドイッチのお店なんですが、
サイズがとってもアメリカ~ンでやたらと大きくて、
半分を片手に乗せると手のひらが隠れてしまう。。
しかもアボカドのバンズとトマトのバンズを一つに合わせたなら、
もう持つ事さえも困難に・・・・

ダイエット中なので、ビタミンEを補って粘膜の強化をしようと
AVOCADO BURGERを注文したのに、
かじりつこうとガブッといった瞬間、ピリっときこえたような・・・・
口角です・・・・さけました。(-_-#)

病名:口角炎   薬を塗れどなかなか治らず・・・
[PR]
# by beni-shouga | 2006-11-15 21:36 | life

しあわせストロベリー

e0045002_15564988.jpg

小樽 『ルタオ』 のストロベリーチョコ


今回は縁がないだろうとあきらめていた秋の大北海道展。
通りかかったので大阪高島屋店をのぞいてみることに。

やっぱりヤラレテしまった・・・・・


すっぱーい!だけど、あま~い♡ 
ブラックコーヒーに激マッチングです。。




そして、その他ヤラレタものは・・・・・・

目の色はイクラ色
[PR]
# by beni-shouga | 2006-11-11 16:33 | life

「    」

e0045002_20281191.jpg



         すべてを受け入れよう


         もう、それ以外にしてあげられることがないのなら


         
         祈りよ叶え


         胸にしまいこんだ言葉を解き放ち


         心安らかな日々が


         あなたに訪れますように。








         
[PR]
# by beni-shouga | 2006-10-31 20:52 | kokoro

私の好きな色

「好きな色は何色ですか?」

って聞かれたら、なんて答えますか?



私は、今まで漠然と服やバッグなどのよく手にとる色、買う色を = 好きな色  と

答えていました。

でも2年前、初めて訪れたバリで、自分でも気づいていなかった 『好きな色』 を知ること

ができました。

それは、思考が求めるの色ではなくて、私自身の心が求める色なんだとも知りました・・



これまでも、よくよく考えてみればわかっただろうに、それまでの私はそんな事を

考えたこともなかったんでしょうね・・・・  心に好きな色があったことに驚きました。




一日のなかで一番好きな時間。  それは夜が明ける前の世界でもっとも静かな時間。

そして好きな風景は、  夜明けの風景。



真っ暗な闇にだんだんと蒼みが射しはじめ、すこしづつ濃く、そしてとても濃い蒼に染まり、

やがてうすく青く、しらじらと夜が明けてくる。



この風景を見ていると、涙がでてしまいます・・・ 

おそらくこの時以外に感じることのなかった、 心が震えるのを感じます。 

    

何故でしょう。 悲しいのでもなく、でも感動で泣けてくるのでもない・・・  

ただこの、夜明けの蒼を見ていると涙がでます。




私の好きな色は   『夜明けの蒼』 です。




次回に決まった3月のバリ。大きな目的の一つに、待ち焦がれたバリの夜明けを見ること、


そしてその大事な瞬間を写真に収める事、があります。


それが、私の次に 『バリに行く理由』  です。           


                                        大げさ??ヾ(´▽`;)ゝ
                                               
  
[PR]
# by beni-shouga | 2006-10-11 21:44 | バリのこと

極楽タイマッサージ

今日、職場の先輩のお誕生日だったので、同僚3人でお昼休みに入る10分前からソワソワと準備をし、正午きっかりにサプライズパーティーを開きました♪
当人はほんとに驚いて、感激の涙がホロリ・・・(≧∇≦)/  仕掛けたこちらもなんだか嬉しくて、とっても楽しいパーティーになりました! (○゜ε^○)


さて、タイネタは久しぶりです。。
タイ旅行中、1度は必ず体験したいと思っていたタイ古式マッサージに行ってきました。


お店の名前は、ルアン・ヌアッド・マッサージ。↓の茶色い看板を目印に行ったんですが、お店の看板はその下、真ん中の緑です。。
e0045002_20521855.jpg





お店の入り口。この写真ではわかりずらいですが、(-_-#)  もともとお屋敷を改造して作られているそうで、庭も広く邸宅だった雰囲気が今も残っています。二階部分は廊下兼テラスのようになっていて、リフレを受けられるようになっていました。奥に部屋も並んでいます。
e0045002_20523571.jpg




つたをくぐって、ガラスの扉の向こうに受け付けがあり、すぐ左の階段を上って、2階に移動。リフレを横目で見ながら奥のマッサージルームへ。下のような部屋が3つほど並んでいて、すだれを降ろすと個室になります。古さはありますが、清潔感のあるシャワールームで汗を流し、用意された服に着替えたらマッサージの開始です。
e0045002_2052484.jpg





e0045002_20535678.jpg
私が受けたのは、アロマチックオイルマッサージ90分のコース、750バーツ(約2250円ぐらい)です。まず足裏から始まり、足、背中、肩、うで、頭と全身くまなくみっちりと丁寧にマッサージしていきます。しっかりめが好みの私も満足の力加減で、終わりまで一定の強さを保ってくれました。施術の最後はアクロバチックな体勢でストレッチをして終了。甘いお茶が出ます。*写真は終わって着替えてから撮影。


e0045002_20534512.jpg
予約は現地の代理店にお願いしたんですが、こちらは結構人気があるようで、遅刻をしてきたと見られる白人のカップルがもうムリだと断られているようでした。。予約表をチラリとのぞき見るとぎっしりお客様の名前がつまっていました。


あっというまの90分の至福のひととき、マッサージ中の頭のなかでは、リピートするには??と交通手段まで考えてしまった私。。バンコクに行かれる方におすすめのお店です。



Ruen Nuad Massage เรือนนวด    

住所 : 42 Convent Rd.,Silom, BKK 10500
住所(タイ語) : 42 ถ.คอนแวนท์ สีลม กทม.10500
電話番号 : 0-2632-2662-3

BTSサラデーン駅から徒歩約10分
[PR]
# by beni-shouga | 2006-09-15 21:32 | タイ