人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ対策です!

先週ニュースでインフルエンザのピークが、2週間後に来ると言ってました。
予想図では日本地図がまっかっかになっていました。
あれから1週間。。
ってことは、・・・・・来週??

べにしょうがは、車と電車、どちらも通勤に使います。
風邪で気になるといえば、やっぱり満員電車!
地下鉄なんばから乗る時なんて、手を離してもカバンが落ちないくらいギュウギュウで、前のチュウしそうなぐらい近いの位置の人がせきをしようものなら、完全に顔面菌だらけです。(うぅっ、書いててもばっちい・・(x_x;) )

そこで来週ピークがくるというインフルエンザにむけて予防対策です。遅っつ!!
おおげさなわりに、マスクをするというだけなのですが、やはりあの白のマスクはどうにも抵抗があり、ちょっとおしゃれ?なのを探してみました!
インフルエンザ対策です!_e0045002_1564842.jpg

カワイクないですか?
インフルエンザ対策です!_e0045002_1582676.jpg

これは頑張れば男の人でもできるかなー、欲しいといえば(夫)りりーに。

他にも西陣織とかハデなのもあったけど、(しぶめの色は祖父母にプレゼントしたら喜ばれそう・・)通勤使用ということで、この2つを買いました!

これでインフルエンザにまけないぞー!おーっ!!

でも菌を通してしまったら意味ナシ? 一応花粉はカットするらしいのですが・・(気弱)
by beni-shouga | 2006-01-21 15:18 | life