人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のろのろ更新しています


by beni-shouga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコク市内観光 ① 

さあ、眠い目をこすりながら(^.^; 、無料オプションのバンコク市内観光です。

空港からでたとたんに目に入る寺院・・・・あ~~、、タイに来たんだと思う瞬間。
アドレナリン、放出!!ちょっと目が覚めました。
バンコク市内観光 ① _e0045002_19272029.jpg



前日の14日まで、国王ラマ9世の即位60周年記念式典が行われていたようです。
街のいたるところに、国王の写真や装飾が・・・
バンコク市内観光 ① _e0045002_19281460.jpg



私たちの前を走る、トゥクトゥク。
バンコク市内観光 ① _e0045002_19273987.jpg





本尊アルン仏をまつるワットアルン。アルンとは「暁」という意味だそうです。建てられたのは、アユタヤの時代。陶器のかけらでとてもきれいな花の模様がを描かれていて、遠くからでもキラキラしています。階段になっているところには、神の乗り物であるエラワン象が置かれていました。
そして、三島由紀夫の「暁の寺」の舞台で有名ですね・・・


ワット・アルンはチャオプラヤ川の対岸にあり、渡し舟で渡ります。写真、左の塔がそうです。
バンコク市内観光 ① _e0045002_2054122.jpg


バンコク市内観光 ① _e0045002_2024783.jpg        


川の水が茶色い!いったい落ちたらどうなるんでしょう?・・怖くて想像できない
(x_x;)

       
バンコク市内観光 ① _e0045002_20235393.jpg

     暁の寺です。見ずらいですが、たくさんの仏像様が何段かごとに塔をささえていま
     す。その名の通り、朝日が射すとそれは美しいそうです。
     私、早朝なのに見逃しました(汗)


バンコク市内観光 ① _e0045002_2010166.jpg

     本堂です。両横に立っているのは守り神でしょうか?



次はワット・ポーに向かいます。
by beni-shouga | 2006-06-27 19:39 | タイ